Monday, 27 January 2020

- "PEOPLE" Exhibition of Naomi Nemoto and Nozomi Takayama at CLASS



東京神宮前、CLASSにて開催した「PEOPLE」Naomi Nemotoさんとの二人展が終了しました。

今回ご一緒したナオミさんは、私が高校生くらいのときmixi(笑)で、

絵を掲載するコミュニティで見つけ一目惚れして、ナオミさんも私の作品を気に入ってくれて、それからもう10年くらい作品を通して繋がってきた作家さんでした。
当時ナオミさんは映画トレインスポッティングやダージリン急行を絵のモチーフにしたり、アニメーションのBGMがアークティック・モンキーズとかで、絵だけじゃなく音楽や映画の趣味もドツボだったのです。
いつか一緒に展示したいなと思っていたので、実現できて本当に良かった。昔の自分が知ったらびっくりするな
ナオミさんの線は勢いがあって、間とか色使いは見ていて心地よくて、ナオミさん自身もそんな方だなあと思う。今回がお会いするの2回目だったのです。1回目は5年前、私が東京で展示しにきたとき急ぎで5分くらい見に会いに来てくださったとき。
実は長野県の松本市でHigh-Five Coffee Standはじめ現在カフェ3店舗の経営もされています。長野に行かれる際は皆さんぜひ。いただいたドリップバッグのコーヒーもとても美味しかった。

私は絵を始めた11,2年前から油彩抽象から始まってコラージュとか版画とか、いろいろ変わってきてのいま油彩で具象で、自分の中ではこれまでと一貫しているところもあるけれど、他とは違う感覚がここ2,3年制作していてあります。
初めてこのスタイルでまとまって展示できたことがとても貴重でした。

ご高覧、作品やグッズをご購入くださった皆様、本当にありがとうございました

会ってお話できた方達も、とても楽しかったです。懐かしい再会あり、嬉しい出会いあり。
そしてこの展示をサポートしてくださった皆さんに感謝。

続けていれば叶うしできるようになる、と実感する日々です。


いつかまた二人展するときはよろしくどうぞ。

No comments:

Post a Comment